元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

ロボアドバイザー①☆WealthNaviと、THEO、どちらも米国株の割合が高い( ͡° ͜ʖ ͡°)

ロボアドバイザーに投資する金額が増えたので、どんなところに投資してるのかなぁとちょこちょこみてます。

そこで、WealthNaviとTHEOで違ったところがありました(^^)


こちらはTHEO☆

f:id:kiiroihana:20190419065919j:plain

こちらはWealthNavi☆

f:id:kiiroihana:20190419070349j:plain


とりあえず、株式だけでみてみると、

①やはり、リスク許容度が高いWealthNaviの方が、株投資にかける金額が大きいですね(^^)

THEO約12万くらい。

WealthNavi約15万くらい。

②米国株式の割合と日本株の割合が、全然違います。

WealthNaviは、日欧となってるので、実際日本株にどれだけ投資しているのかは、明細書を見ないと分かりませんけど、、、

WealthNaviは約6万を米国株に投資しています(*^^*)

THEOは、約4万ほど!


違うからこそ、これも分散投資になりますよね?( ̄▽ ̄)?誰に聞いてるのかはわかりません。