元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

天気の子 見ました。

『天気の子』観てきました。


結果、


素敵なお話でしたよ。


実は、あーいう類のお話、すごく苦手でして。。。

普通なフリして、普通じゃない特別なことが、可愛い顔の女の子に起こって、ハッピーエンドみたいなストーリー。

すごく苦手。ていうか、嫌い。

現実はそんな甘くないのにって思うから。


多分、さるこも大人になったんだな。


あの頃はまだ若かった。


スレた考えなんて抜きにして、

ただ単に、

1つのお話として観たらいいんですね。


あの多感な少年少女の年頃、

あの頃ってなんでもできそうな感じで、

魔法が使えるような感覚。

自分の中に実は秘めた力が眠っていて、

その秘密を共有できる誰かがほしくて。



忘れていた、ありのままの荒くて尖ってて、でも真っ直ぐな気持ちが溢れている作品でした。


さるこは、

今の年齢で観れてよかったです。


もし、主人公たちと同じ年齢の時に出会っていたら、

冴えない自分と比較しちゃって、

嫌いになってたかも。



あとは、、、、



特別な力なんて、

いらないなって、

そう思いました。


素敵でした。

願うだけで、

晴れていく空。

その能力。


そして、空の世界を舞う様子も。



でも、

さるこは、

もしそんな力を与えられるチャンスがあっても、

いらないって言おう。


生きてるだけで、

奇跡はたくさん起こってるもん。


特別じゃなくていいな。




天気の子   

感想でした(^^)