元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

シングルマザーGW物語(^^)6日目☆やはりイオン行くとお金減る(´-ω-`そして、食物アレルギー発症、、、(´Д` )

ゴールデンウィークでも気をつけていることは、早起きをすること!

仕事に行くときと同じ時間に起きるようにしてます(о´∀`о)特に意味はありません。


チビさるこが起きてすぐ、お腹すいたーと言うのは、健康な証拠ですよね(^^)朝から野菜炒めを作ってさるこはモリモリ食べました!

まだ8時前ですが、ちかくのスーパーに買い物へ!

チビさるこは自転車に乗って、といっても、足で地面を蹴りながらですが( ̄▽ ̄)

そのまま公園で一緒に滑り台したり、シーソー?乗ったり。

買い物終わってまた公園に寄りました笑


ひよこがモールに行くということで、さるこたちも出陣!

久しぶりにひよことランチ( ^∀^)

チビさるこはひよこが大好きなので喜んでました(^。^)

ユニクロみたり、ほんの数分だけだけど、試着できたりして、自分の買い物ができました(^^)

もう外は夏みたい(;゜0゜)

ひよこに会う前も、別の公園で、タイヤのブランコに乗ってたくさん遊んだチビさるこ( ͡° ͜ʖ ͡°)

f:id:kiiroihana:20190504161441j:plain

もう日焼け止めがいりますねσ(^_^;)

帽子も必須!

熱中症に本当に気をつけなきゃ!


モールの子供広場で遊んでいたチビさるこ、そこは、身体の大きなお友達もたくさんいて、走ってるとぶつかってしまいますσ(^_^;)

チビさるこもぶつかって倒れてしまったので、実家の滑り台などで遊ぼうと、一度、家に戻りました(╹◡╹)


チビさるこが昼寝をし出したので、ひよこと休憩のために、コンビニで買った新作のチョコレート菓子を一つ食べた後でした、、、

なんだか、顔がかゆいなぁ、、、

と思っていたら、20分後には顔全体に、ぼうりゅう疹がボコボコにでき、痒みと熱感、まぶたも腫れ上がりましたΣ(・□・;)

ひよこから、アレルギーかも!すぐ病院行っておいでー!と言われて、

急遽、チビさるこを預けて急患センターへ!

病院につくころには、ぼうりゅう疹は引いてきて、熱感とヒリヒリ感に変わってました。食べたのは、◯ー◯チョコレート、アレルギー表示では、乳製品、卵、大豆となってました。アレルギーの薬をもらい、かかりつけが空いてるとのことで、内科へ(^^)

内科の先生のほうが厳しかったです(涙)受けた説明としては、

☆体調悪い時に疲れもたまり、もともと持っていたアレルゲンに反応してしまったのではないか(閾値を超えてしまった?)

☆何がアレルゲンかは不明だが、調べても結果が出ない可能性がある

☆カカオかもしれないから、チョコレートはしばらく控えること

☆一度出ると、アレルギー反応は出やすくなる。

☆1回目よりも、2回目の方がひどく反応が出やすく、呼吸苦などが出たらすぐ病院に行きなさい!

などなど、、、


さるこ、チョコレート大好きなんです(о´∀`о)めちゃくちゃショックでした、、、。

たしかに、閾値を超えたらアレルギーが出るのは知ってましたが、、、

連休でチビさること2人、頑張ってきてるのに、この仕打ち。

体調悪くたって、誰も助けてはくれないですよ?親も1日だって預かるなんてない。むしろ、10日間もママと2人でよかったねーくらいの対応です。預けようもんなら文句言われるし、途中で帰されるし。


とにかく、チョコレートはしばらく食べないでねと釘を刺されました!

残念だけど、ダイエットにもなるから仕方ないのかなぁ。


その日は、お風呂を実家で済ませて、帰りにスーパー寄って、家で夕食を作りました( ^ω^ )

チビさるこには、ご飯と、インスタント味噌汁と、大豆の煮物✳︎

チビさるこが、お箸を使ってお豆をつかんで食べたりと、成長を感じた夕食でした^_^

f:id:kiiroihana:20190504161200j:plain