元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

シングルマザーの仕事☆何でも屋と扱われても、淡々と。その立場に立たなければわからないこともある_φ(・_・

さるこの仕事は、

他の方がメインの仕事が出来るように、

それ以外の仕事を回すこと☆


手紙を何十枚と書いたり、

何枚もの個人データを機械の代わりにチェックしたり、

体を使って1日中動き回ったり、

遠くに出て大勢の方にお話ししたり、

座って呼ばれたらお話ししたり、

スケジュールを組むために様々な方と電話で調整したり、

会議などの資料作成やスライド作りなどをしたり、

誰かが休んだ時のヘルプではまず声をかけられます。


そう考えると、色々な仕事をさせてもらってます。


ひどい時は、雑用係みたいになんでも頼まれることもあります。


自分は走って仕事してる真横で、三人でかたまってキャッキャとおしゃべりしてる先輩や後輩もいます。


それでも、昔よりはまだマシ( ̄▽ ̄)


だから今日も働きます!



ひとつ、わかったことは、

昔、子育て中のママさんが時短で帰る時、いつも、残りの仕事は、さるこに回ってきてました(´-ω-`)

いつもきびきび、バタバタ動いていた彼女。

おかげで残業もあり、そんなに子育てママって忙しいの?って思うこともあったんですが、、、


あれから5年経ち、、、

やっとあの時の彼女の気持ちがわかったような気がします。



たぶん、今の若い子たちからは、さるこはその彼女と同じような感じに見えてるだろうな。


だって、行動がそっくりなんですもの(^^)



だから、

さるこのことをよく思わない子がいても、おかしくない。

わかってもらえたらうれしいけど、

そこまでを他人に望むのは、

高望みのしすぎだと思います_(:3 」∠)_


なので、やっぱり、

淡々と

やっていくのみ(●´ω`●)