元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

価値観の押し付け、固定観念の押し付けで不快になった。

今日はイライラしてしまいます。

とにかく淡々としていきます。


日曜日の出来事。

車で出かけたかったけど、チビさるこが電車に乗りたいと駄々をこねたので、

仕方なく電車に乗って買い物へ。

確かに、毎度、買い物としていくけど、

実は、家でチビさること2人で過ごすのにも限界があって、

外に出た方が楽なんです(´-ω-`)

だから、急ぐ用事も何もないからとりあえず出かけるだけ( ̄▽ ̄)


バス停で出会った老夫婦(^^)

悪い人ではないけど、

おばあちゃんの挨拶の後に出た言葉が、『パパは?』でした。


パパは仕事です、と伝えときました。


その次の話題は、

『子供は何人?』『1人目?』『もう1人くらい産まないとね』『じゃなきゃ子供がかわいそうよ』『自分も年取ってから大変よ』


そうですね

と、流しました。


全て不快。

不快極まりない。





別の日のあるレストランでの出来事。

チビさることテーブルについてすぐ、お水を持ってきた店員。

『3名様でよろしいですね?』


2名です。

と答えました。



なんなんだこの世界。