元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

投資も、人生も、やってみないとわからない。だから、その経験は無駄ではないと思うよ。 明日が嫌で、自信を失っているさるこへʕ•ᴥ•ʔ

例えば、投資信託

注文した時の値段じゃなくて、買い付け当時の値段になることとか。

それがわかったから、売却時は数回に分けた方がいいことがわかった( ͡° ͜ʖ ͡°)


例えば、日本個別株。

買ったらなんだか、それだけもうけそうな気がしてたけど。

損しても保有し続けるのって大変。

いつ上がるかの分析は、素人のさるこでは到底無理だった(・・;)

さるこのメンタル保持にも悪影響だったし、

諦めもついた。


例えば、米国株。

円とドルの関係なんて、一生無関係だと思ってた。

今じゃ、気になって仕方がない。

1つ1つのニュースが、投資とどう絡むのかを意識するようになった。


例えば、結婚。

女性の幸せの象徴と言われるイベントだった。高額を投資して、本当に最高の時間だったと思う。

一度は女の勝ち組になったんだ。


例えば、出産。

たった一度の行為で授かった。

だけど、それは、奇跡の連続だった。その奇跡を、消さないように、

命をかけた。

消されかけたけど、必死につなぎとめた。


例えば、離婚。

辛かった。

理想と現実を、知った。現実的に生きること、背負わなくていい責任を手放して生きていいこと、自由に生きていいことを知った。


例えば、転職。

さるこに向いてるのがどちらかはわからないが、

働くということは、

選ぶことができるとわかった。


例えば、離婚後の恋愛、

実の親から、離婚後、

あんたは、人を愛する能力に欠けた人間と、

そう言われた。

愛する能力を図るツールはさるこにはわからない。

でも今は昔とは違う、人との関係の保ち方を現在進行形で学べている。



今もうこれ以上、

自分を卑下しないで。

さるこのペースで十分なんだから。

時々早くてもいいし、

止まったって大丈夫。