元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

仕事と子育て 葛藤 心の擦り切れる音がする

ちびさるこが、黄色い鼻水を出している。

ズビズビすすっている。

元気はある。

でも、、、

耳が心配だ(・・;)

とにかく、中耳炎が心配。


先週の木曜日ごろ、急遽、午後から半休もらって小児科に連れて行ったけど、薬、効いてないみたい(~_~;)


耳鼻科に連れていきたい。

でも、親に頼みたくない。

嫌味言われる。

じゃあ仕事はどうする。

今日は、さいわい、特別な用事はない。

今日を逃すと、

木曜日までずっと予定が入ってる。

もし、途中で熱出して、

仕事に途中で穴が開くことになったら、、、それこそ迷惑がかかる。

それならいっそ、ちゃんと休みもらって、子供のことを済ませた方がいいのではないか。


今日を休むのか、

なんともないことを願って木曜日まで待つか、、、

もしその間に中耳炎が再発したら、、、


そんなこと、ぐるぐる、日曜日から考え続けて、悪夢を見た。


結局、週明けはお休みをいただき、耳鼻科に連れて行った。

耳は大丈夫だった。



よかった。

ほっとした_(:3 」∠)_


仕事を休む罪悪感と、

子供を守りたい母性と、

悩みすぎて心が疲弊していく_:(´ཀ`」 ∠):


他のママはどう乗り切ってるんだろう。

正解なんてないし、

わからないけど、

誰かに、

大丈夫だよって


言って欲しい時がある。



その誰かは、


最終的には、


自分自身でありたい。


まだまだ未熟だなぁ。。。