元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

シングルマザー米国株運用☆JNJ株価下落の理由( ͡° ͜ʖ ͡°)

ずっとJNJ株価が下がっていたので、なんでかなーと、ぼんやりしていたのですが、他の有名ブロガーさんがその理由をわかりやすく説明されていて、ちゃんと理由があるんだなぁ、、、と、勉強したさるこです_:(´ཀ`」 ∠):

f:id:kiiroihana:20190604170720j:plain


5月末の日本経済新聞のネット記事?にも説明が載ってました(^^)

JNJに対し、オピオイドという鎮痛剤の中毒増加への注意喚起をしなかったという訴訟があり、株価が下がったようです。

その他にも訴訟された企業は、和解金を数千万から数億円支払っていました。



そもそも、JNJってなんの会社なの?

と、今頃思いました(・・;)

ベビーパウダーのイメージだったので、、、ε-(´∀`; )


ベビーパウダーみたいな消費者向け商品の他に、

医薬品、

医療機器も提供してるそう!

世界のヘルスケアカンパニーとのこと(๑・̑◡・̑๑)

健康に関することは、たぶん、いつの時代も発展していきそうなイメージ^_^;


株価が下がってもここは持ち続けたいと思います^_^



でも、配当王と言われるJNJの株価が下がるということは、

株を手放した人が多いってこと、、、?

でも。

確かに、

今まで連続増配していても、

これからも連続増配していくかは、

誰にもわからないですよね。。。

株価も、もしかしたら、

そのまま下がりに下がって、

戻るのに30年もかかるなら、、、

損切りした方がいいのかもしれないけど。


心配しだしたらきりがないΣ('◉⌓◉’)


答えのない投資に向き合うのはある程度、楽観的な方がいいのかも、、、