元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

6月の児童手当の現状届を提出˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚ 配偶者 無に丸をつけるときの、少しの虚しさ。。。

現状届けを出さないと、児童手当もらえない!!チビさるこのことで、平日に休みをいただき、早速手続きへ!!

1分もしないで終わりました( ̄▽ ̄)


すでに印字してあって、ほとんど書くことはないんですけど、、、

なぜか、配偶者のところだけ、丸が印字されてない(ーー;)

自分で丸をするのが、悲しかったです、、、(T ^ T)


いつもは気にしないのに、

実は、きりんさんと会った後数日が、一番メンタルきつくなります(-_-;)それは、さみしさと、もし、自分が独身で未婚だったら、、、

新しくきりんさんと、新しい家族となって、

周りにいるような子沢山家族の一員としてやっていけてたかもしれない。。。

そんな、訳のわからない思考に自分が飲み込まれてしまうからです。


きりんさんとうまくいってるのは、

それまでの経験をしてきた、

今のさるこだからこそなのに。


幸せそうに見える家族だけど、

さるこはその生活に本当に戻りたいのかと問うと、

戻りたくはない。



とんでもないところに話は飛びますが、

そもそも、結婚とかいう制度は、人間が勝手に作り出したルールで。

人間は動物だから、

だから、ほかの動物と同じように、

男性としては、ある一人の女性に種をつけたら、

ほかの女性に行くことも本当は、動物的には普通な気がします。

だから、

女性も、妊娠したら男性そっちのけになるのも、動物的に普通じゃないのかな。


でも、それだと、

管理が大変だから。

血が混じって、

人間自体の存続が危ういから、

脳みその大きな人間という動物はルールを作った。


特に今の日本は、

妊娠は結婚してからするもの、

一人の人を愛し続けること、

結婚してるのに浮気はダメ、

結婚したら子供を産むのが当たり前、

離婚は欠陥人間のする悪いこと、

そういうルールを作っている。


ほんとに、

現実的に、客観的に見て、

異常なのは、

そのルールを頑なに守りつづけようとする、

歪んだ認識に気がつかない人たちなのかもしれない。。。


最近、そう感じています。


本当の幸せがわからなくて、

世間で言われる幸せに少しでも、誰よりも近付こうと必死になってる人間。


さるこもその一人。

でも、

さるこは少し気がつけた一人。

だから、離婚した。



って、とんでもなくどうでもいいことですけど。

別に、家庭を守り続けてる人を非難したり、

浮気を進めてるというわけではなくて、

そういうことを続けたり、

やってしまう人の気持ちも、

現実的に考えてみると、

見えてくることもあるってこと。



とりあえずは、

児童手当の現状届けが出せて一安心( ͡° ͜ʖ ͡°)