元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

シングルマザーの生活☆車の買い替え時期がせまる???新車なんてとても買えない.°(ಗдಗ。)°.

今使ってる相棒の車ちゃんは、中古車でした(*^^*)

現在、16万キロ走ってくれてます^_^今まで、いろんな点検に出しても、問題なく過ぎていましたが、、、


先日の一年点検で、

何かが水漏れしてるから修理した方がいい、、、

金額24,000円Σ(・□・;)


経年劣化だから仕方ないでしょう。

そう言われました。

さらに、

そろそろ、買い替えを検討されてもよろしい時期と思います。

そう言われました。。。


だいたい、10万キロを超えた頃が買い替え時期らしく、

今後、修理代がかさむことを考えたら、

買い替えたほうがいいのではないでしょうかとのこと、、、ふむふむ(๑❛ᴗ❛๑)




、、、、、



、、、、、、、か、金かかる_| ̄|○





同じ車で、新車の見積もりを出してくれました(^^)

残価設定プランで、5年支払い、毎月21,000円くらい、ボーナス月50,000円年2回。。。


うーん、これって、いろんなオプションとかつけないでこれくらいって事でした、多分。。。


はぁ。


高い買い物だなぁ。


でも車は毎日使ってます。

チビさるこを実家に毎日連れて行くし、保育園のお迎えは車です。


いざ、買い替えの時期が目の前に迫ると、躊躇してしまう自分がいます。

このお金を投資に回せたら、、、


そんな考えがよぎる。。。_| ̄|○


そういえばきりんさんも、今持ってる車の支払いがやっと終わったって言ってたもんなぁ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)


今から五年と考えると、、、

36歳まで支払い。


贅沢言ってられない立場だけど、新車乗りたいな( ̄▽ ̄)ははは。

車を変えるのって、悪いことじゃないんですよね、、、

前の夫から見つけにくくなるには、車を変えることも1つの手。


、、、

レンタカーっていくらくらいなのかな。。。


ちょっと調べてみようかな。