元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

愛車ちゃん、JAFにレスキューしていただきました。゚(゚´ω`゚)゚。

運転免許証の更新ができてなかった事件(・_・;と同時に、

車のバッテリーあがった事件が発生していました。


免許証を無事に再取得したあと、

産後1ヶ月後にあたる時期に、

ようやく愛車ちゃんの修理を頑張ることとしました。


いつも頼んでいるところがあるのですが、まずそこまで運ばないといけない。


そこで、、、

JAFさんに依頼することに!

会員証を持っていたはず!!













、、、





あったぞ!!!















おや?















期限が、、、

一年以上前にきれてるΣ(゚д゚lll)!!!!

















こういうことって続きますよね。








すぐにネットで調べて、


JAFさんに仮会員証を出してもらいました!

スマホで依頼して、その日の夜中に仮会員証が取得できました。

いたい出費でしたが、、、

2年分の会員費を支払いました。゚(゚´ω`゚)゚。

2万円。。。






くそう。











JAFさんに依頼。

対応してくれた男性スタッフさんはとてもいい人でした。


調べてみると、

なんと、

車が動かないのは、

バッテリー切れが原因ではないそう!!!



エンジンをかけた時に入るスイッチが壊れてるかもと。


なんと!










まだ6月でしたが、、、

真夏のような暑い日。


JAFの方が、さるこの駐車場から道路まで車を後ろから押してくださいました。

本当にありがとうございます。


そして、

レッカー車に初めて乗りました( ̄▽ ̄)乗せてくださるとのことでしたので、JAFの方に甘えました。







愛車ちゃんは車検もありました。

ただ、17年式で、もうかなり古い車、さらに、16万キロ以上走っていますので、

車検代によっては、新しい車を考えているところでした。



担当さんに伝え、

修理と車検代の見積もりをしてもらいました。


結局、やはりバッテリーではなく、スイッチの接続が悪くなっていたとのことでした!

バッテリー交換せずに動くようになってホッとしました。

修理代も掛からなかったのでラッキーです!!



そして、、、

車検代ですが、、、


これは、また次に書こうと思います。