元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

車は消耗品だと思うさるこ。。。_(:3 」∠)_ さるこの愛車ちゃんの車検!

パパとは、お金の価値観が近いところがあります。


例えば、マイホームはいらないねってところとか。

もちろん経済的な理由も大きいけど、

さるこは投資を始めてから、家を持つことがいかにリスキーなことかを知りました。

自由に動きたいさるこは、賃貸大賛成(^^)

きりんパパも同意見でした^ ^



先日、さるこの愛車ちゃんの車検がありました。

この車検の値段が、15万円超えてしまうなら、次の新しい車を考えてもいいかなと思ってました。


実際、見積もってもらうと、、、

なんと、なんとの、

23万円( ;´Д`)!!!

うっそーーーん。゚(゚´Д`゚)゚。


ディーラーさんには、15万円超えたら、新しい車を考えてることを話していたので、

ここぞと言わんばかりに、

新車の紹介や見積もりを出してきました( ̄▽ ̄)


知らなかったんですけど、

今の車のエアコンって、温度設定したら自動で調整してくれるんですね!

それとか、鍵もわざわざ出さなくていいとか、、、

他にもいろいろ驚きがありましたけど、忘れました。


きりんパパに一緒に来てもらってよかった。

さるこだけだと流されてしまった部分もあるかもしれない。


結局、23万円払って、車検を受けることにしました。


●ここでは、リースはやってないこと。リースだと、年契約となり、途中解約だとお金がかかる。今後転勤の可能性がある。

●欲しい車が、2人とも一致したけど、今は金銭的にも厳しい。

●中途半端に今無理して買い替えるよりも、今の愛車ちゃんにもう少し頑張ってもらって、2年後くらいに欲しい車を買えたらいいんじゃないか。


そんなこんなで、

愛車ちゃんはもう少し、さること人生を共にすることとなりました(^^)♡

さるこが働き出したときからずーーっと一緒。相棒なので、さることしては、復活できてよかったなと思っています。


ちびさるこが小学生にあがるくらいに、、、

ファミリーカーが買えたらいいなぁ。。。(^^)

もちろん中古!

でも、もしかしたら、車はいらないねってなる場所に住むかもだし。


人生2年もあればガラッと変わる。

今までの自分の人生がそうだったから、先のことはわからないですね!


2年後、車はどうなってるかな、、、

楽しみに過ごしていこうっと!