元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

車 ☆ ディーラーさんから購入をゴリ押しされてます。。。

新車購入??ディーラーさんがスライドドアのファミリーカーを紹介してくれました(⁠✪⁠㉨⁠✪⁠)✨✨

さるこの愛車ちゃんは、

中古車で購入して、

もう18年ほど乗っています。

独身時代、初仕事、最初の結婚離婚から、

再婚、3人目出産までと、

さること人生をともにしてくれた相棒!

一番長く一緒にいます。

チャイルドシートだったちびさるこが、

ジュニアシートで助手席に一緒に座る日が来るなんて、、、。

愛車ちゃんありがとうね!

 

子供3人でいっぱいになる車内。

まさか愛車ちゃんにこんなに我が子が乗るなんて思ってなかったです。

 

で、

ディーラーさんから早速買い替えの提案がありまして、

パンフレットと月々の支払い金額を載せた資料が送られてきました。

今は、2022.9なんですけど、

今決定しても納車自体は2023.1になるそうです。

コロナのせいで少し遅くなるそうです。

 

紹介してもらったのは、ルーミー、シエンタなど。

残価設定というものにしたら、

毎月2万円前後なのかな。

5年くらい乗って、乗り換える設定ってことらしくて。

それでも、我が家には今は出せない金額。

 

投資してて金銭感覚がかわったんですけども、

車って200万円台から買えるんだ!って、

少し身近に感じました。

車=めちゃくちゃ高い!!

ってイメージがあったんですけど、

自分が手が出せる車ならこれくらいの値段なんだなぁと思いました。