元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

家を買った知人 ☆ ローンは75歳まで( ゚д゚)ハッ! さるこは、、、買えない。

ある、友人の話。

結婚して半年くらい。
冷やかし半分で、家の見学に行ったらしいが、
あまりにも、良かったから、
その日にその場で、その家を購入したんですって(´゚д゚`)
すごい決断力!!


約4000万円。
ローンは、なんと、75歳までだそう。


月々の支払いは、
今の家賃と同じくらいの6万円なんだって。

でも、、、
75歳まで借金背負うんですよ?

すごい勇気。

それに、さるこより給料も低いひと。
余計なお世話だけど、
子供産まれたりしても払っていけるのかな。
貯金がめちゃくちゃあるとか?
本当にすごい。


よく知らないけど、
税金や、様々な修理費用、リフォームなどなど。
お金かかるみたいだし。。。


そもそも、さること、きりんぱぱには、
そんなお金ないので(^_^;)

家なんて買えない(笑)(泣)(笑)



でも、最初から家は買うつもりはないのでいっかな。


この時代に、家を買う決意をした覚悟、
見習わなきゃなぁ乁( •_• )ㄏ


さるこに今できることは、コツコツ、たんたんと、
積立を続けていくこと。
保持し続けること。


パパも、家は買わない派。
そこの価値観が同じだったのは良かったかなぁと思います。