元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

自分の体と心の声に耳を傾けて、、、

週始めに残業してから、久しぶりの訪問系の仕事が続けて入り、アフターファイブの予定もたまたま入り、


寝てるはずなのに、

すごく、

すごく、、、

眠い。


きりんさんに会える日まで、、、


そう思って体に鞭打って頑張ってた。



昼間、仕事の運転中なのに、

居眠りしそうだった。


最近、あさ、

チビさるこを実家に送ったあと、そのまま早い電車に乗って仕事してた。


それに、繁忙期に入り、

デスクの上に書類が漫画のように溜まってきた´д` ;

さるこは、他の方と違って、デスクを離れ1日かけてやる仕事が多く、

週に一回しかまともにデスクに座ってパソコンを打つことができません。

その、大切な大切な1日。


とにかく、眠い。

だるい。

夏バテかな。

夏風邪はこじらせたら治りにくいよね、、、


あさ、あと2分、いつもの早い電車に走れば間に合う。


それとも、家に戻って、

朝ごはん食べて、

あと20分後の電車に乗るか、、、。


迷いに、

迷って、、、


後者を選択。


だってお腹空いてた。


眠かった。


そういえば最近、朝ごはん食べてなかった。


仕事がすべてじゃないよ。


確かに、朝のあの人が少ない時間に、テキパキ済ませられる仕事もある。


だけど、

どうだろう。


よくよく考えたら、そんなに焦る必要あるのかな、、、。





朝ごはんも、

レンチンご飯、

セブンの冷凍味噌モツ、

インスタント野菜たっぷり味噌汁、

、、、ごちそうだぁ(●´ω`●)


家で、

ひとりで、

ゆっくり朝ごはん。


本当に美味しかった。


食べ終わって、


体に力がみなぎるのがわかった。



私、


疲れてたみたい。




私は、

すごく頑張り屋だ。

自分で言うのも、どうかと思うが。

何かの目的に向けて、

頑張ると決めたら、

とにかく最後までひとりでも頑張る。

だから、

その目的が達成された途端に、、、

ふっと気が抜ける。

それまでわからなかった疲労が一気に押し寄せる。

時には、12時間寝たり、

誰かに八つ当たりしたり、

ある時は、いきなり熱が出たり、、、


本当はすごく不器用で、

自分でも自分の体力のコントロール方法がわからない。



たぶん、

今もその状態。


きりんさんとは、それ以降も会う約束してる。


ここでバテたら会えなくなる。


健康管理と同じ。

長い目で見て、人生管理しなくちゃ。






今日はゆっくり仕事しよう。