元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

3人目妊娠記録 20w1d

5:30
今朝も早く目が覚めた。
パパがまだいた。
朝ごはん。

朝からパパと話せるのはいいな。
行ってらっしゃいできた。

7:00
ちびさるこ起床。
今日からひとりで登校するんですって!
母ちゃん、ちょっと心配&寂しいぜ。

ちびきりんも、
玄関でいってらっしゃ~いしてました(笑)

10:00
ちびきりんも、保育園へ行き、
スタバへ。

全部食べた♥
美味しかったなぁ。。。
今日は、保育園の、ちびきりんがお世話になってたクラスの先生に、
『お腹だいぶ大きくなりましたね〜!』
って言われて、
ワンピースで隠すのも難しくなってきたかなぁと感じています。

11:30
家に戻って少し横になってから、
ちびさるこお迎え。
『えー!一人で帰りたかったー!』
とか言ってましたけど、
道端のタンポポの綿毛を夢中で何本も取って、
坂を登りすぎて、
『ママ降りれないー!』と言ってる様子を見ると、
本当に寄り道せずに一人で帰ってこられるのかなぁと心配になりますね💦
帰りにスーパーへ。

荷物重たくなったんですけど、ちびさるこが半分持ってくれましました!
ありがとう!

15:23
昼寝から起きてごはん。

その後、
ちびさること紙風船で遊びました。

17:30
ちびきりんは、必ず帰りにコンビニに行って、アンパンマンペロペロチョコを買って帰ります。
さらに、必ず公園によります。

今日は、一人で滑り台滑れたんです!

19:00
夕食後、おふろ。
ちびきりんが『ばんばーい!』と、(/・ω・)/したタイミングでお風呂に入ります。
だいぶ慣れてきました。
昨日から、ちびきりん、風邪気味かな?

21:00
寝る前。

歯磨きのうがいのために、立ち上がった途端に、
部屋から二人の大泣き叫び声💦
みると、ちびきりんが、ちびさるこの髪を引っ張ってました_| ̄|○ il||li
どうやら、ちびさるこの持ってた絵本が欲しかったけど、ちびさるこがかさなかったことに腹を立てたちびきりんが、髪を引っ張った様子💦
たった一瞬なのに、なんでこんなことに_| ̄|○ il||li
ちびきりんには、
髪を引っ張ったらだめだよってこととか、
ねぇねのものがほしいのはわかるけど少しずつ我慢も覚えないとねとか、、、
ちびさるこには、たくさん我慢して偉いこととか、
まだちびきりんは小さくて分からないこともある、、、
ねぇねのものがすぐ欲しくなってしまうことが多いから、その時は貸してあげてほしいこととか。

そのあとは、
『よし!ママの抱っこがいいひとー!!』
って言って、
左にちびさるこ、
右にちびきりんを抱きしめて、
ふたりとも、
さるこのおっぱいに顔をうずめてしくしく泣いておりました(笑)
まぁまぁ、
そっくりな顔!
可愛らしいなぁ(笑)

まだ私に余裕があってよかったよ。

こういうときって、抱きしめるのが一番ですよね。
分かってるんですけど、
自分に余裕がないときは冷たくしてしまいます。
今日はまだよかったです。

23:05
腰痛。
おさまっていた、排尿時痛が、、、
またお昼ごろに何回かあって不安_| ̄|○ il||li
というか、
切迫早産になった時期が近づいてきてすごく不安(泣)
怖くて仕方ない。
破水したらどうしようとか、、、
そういうことばかり。
感染したら、、、とか。
怖くて怖くて。
なんか、
それぞれの妊娠出産の経過があって、
助かる、助からないって運だよなって思った。
今の私は、
法律的に赤ちゃん助けられない週数なんだよ。
そう決められているの。
だから、
とにかくあと2週間。
まず耐えないといけない!
ちびきりんのとき、
22週5日で諦める話をされたから、
更にもっともっとなんだけど、
わかっているけど、
まずは22週目指さなきゃ。
あー、その前に、明後日の胎児エコー。
これクリアしなきゃ、
赤ちゃん自体の存続に関わってくるのよ。
ストレス半端ない。

そういえば、
今日のヘアアレンジ。