元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

シングルマザー 2019年 お盆休み 2日目 ☆ 餃子すら焼けないママとは、私のことです。

朝は、ちびさるこが早く起きてくれたので、6時くらいには行動開始。


ガソリン入れて、モールさんへ^_^

朝一オープンと同時に入ってまず行ったのは、キッズコーナー(^^)

40分くらいずっと二人でサイコロを振って遊んでました。


お腹すいてきたので、ちびさるこの大好きなたいやきを食べました。

ちびさるこはチョコクリーム、さるこは、イモ金時で、どちらも美味しかったな。

ちびさるこがほとんど一人で尻尾まで食べたところに成長を感じました( ^ω^ )

お昼には足りなかったので、ミスドの汁そば食べました(^^)


たいやき食べるために、おばあちゃんおじいちゃん達が大勢座ってるテレビの横の自動販売機にお茶を買いに行った時。。。

ちびさるこをみて、おばあちゃんが、『かわいいねー』と声をかけてきたので、とりあえず、振り返って、「こんにちは」と挨拶だけして行こうとすると、、、

『あんた子供一人なの?だめよ!一人なんてかわいそうなことして。3人、いや、4人産まなよ!私にはひ孫がそれぞれ4人ずつあるからさ。絶対3人は産みなさい!いいね!!』

大声で、周りにも聞こえてましたよ。

あの、余裕あるなら私の左の薬指見てもらえます?

産みたくても相手いないのよね。

笑えないからその説教。

とにかくその場を離れたくて、「頑張りますねー」と返事して、さっと離れたら、自販機で買ったお茶を取り忘れてました.°(ಗдಗ。)°.

戻って取りに行きましたけど、動揺してるのが丸わかりだな。。。


私だって好きで一人っ子にしたわけじゃない!!

産めるならもう1人産みたかった!!

何も知らないくせに!!


そんなことを心の中で思いながら、ちびさることたいやきを食べました(^^)


買い物を済ませて、帰りの車でちびさるこは寝ました。今日は早めに寝てくれたからありがたい。


で、晩御飯に、お惣菜コーナーにあった、生餃子を焼いたんですが、、、くっつかないように入れてあった片栗粉?みたいな粉を入れすぎてたみたいで、

ベトベト、

やぶれまくりの恐ろしい餃子ができました。


さすがに、ちびさるこにも出すのは気が引けたので、自分だけ少し食べて、ちびさるこは納豆ご飯にしました( ̄▽ ̄)


昨日買った絵の具でアンパンマン塗り絵をしています。

上手になってきました(^^)

f:id:kiiroihana:20190812172033j:plain

さるこは、ちびさるこの色のセンスがすごく好きです!

斬新なんです。カラフルが大好きなさるこには、心ときめく色使いでして、我が子ながら素敵なセンスだなぁと感心してます。