元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

2年もあれば人生変わりますよ

もう直ぐやめてしまう職員さんと、ご飯を食べていた時に言われた言葉です。

さるこが、転職してからまる2年が経とうとする前日にランチして、

その職員さん、母子家庭で育ってステップアップファミリーになった方なので、思わず色々聞いてしまいました(-。-;

ママさんは、何人か彼氏を連れてきてたこと、

やはり、ママに彼氏できるのは嫌だったとのこと、

再婚して家族となっても、新しくお父さんとなった人は、親戚のおじさんという感じで過ごしているとのこと。


そんなことを聞いてました。


そういえば、皆様はこの2年間を振り返って、人生変わったなと思われますか??


さるこは、やっと離婚して2年経ったなぁと。

生活も落ち着いてきた。安定なんて求めないけど。

元夫と関わりたくないけど、毎月くる面会の時期はイライラします。

あとは、転職したし。

仕事は、前の仕事に未練がないわけではなくて、、、

経験年数が、いつか、前職を超えてしまうのがすごく残念。まだ先のことだけど。もしかしたら、いつか、今の仕事辞めて、戻るかもしれないし。

そして、婚活してきりんさんに出会ったこと。

それに、ブログだって、もうすぐ2年経つし(´⊙ω⊙`)嬉しいなぁ。

あと、忘れちゃいけない、投資を始めた事!資産運用って言葉も、書き慣れたし、100万、1000万という単位にも慣れた( ̄▽ ̄)


なんと色濃い2年間。


これから先の2年間もきっと、色々あるな。2年後があるかはわからないけどさ。。。

2年後もこうして無事にブログあげられるようでありたいな。


《ちびさるこ塗り絵 3歳半前》

f:id:kiiroihana:20190830130820j:plain