元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

産休、育休中は、どうやって投資を続けていこうか、、、

前の職場では産休中は確か手当が2ヶ月に一度貰えてたんですよね。

育休中は貰えなかった。


今度の職場はどうなのか、、、

先輩たちに聞いてみないと(_ _).。o○


貰えなかったら、、、

投資をお休みしないといけないかもしれない。。。


投資を一年半やってきて、

少しずつではあるけど、不労所得がどうやったら入ってくるのかもわかってきた。


今のさるこの投資方法は、どっちかというと、

不労所得が少な目かなと感じてます_:(´ཀ`」 ∠):

でも、今のことだけ考えてればいいわけではない。

つみたてNISA、iDeCoは特に、自分の老後とかのためというか、長期投資スタイルなわけだから、やめたくはないᕦ(ò_óˇ)ᕤ


だけど、収入が激減する一時期は、不労所得をなるべく多くもらえるようなスタイルにシフトしないといけないと思ってます(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)


ということは、、、

今後、今やってる方法でさるこがお金を多く入れていきたいところは、



クラウドバンク˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚



かな。


あさーい経験と知識で絞り出したさるこの方針(^^)