元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

入籍しないの? 転勤ついていかないの? もうほっといてくださいε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

妊娠したので、仕事の負担について上司と相談し、割と妊娠週数の早い段階で職場の方達にはミーティングで報告がありました。
さるこがやらせてもらってる仕事は、外出も多く、2時間ずっと立ちっぱなしで大声で話し続けたり、
一日中ずっと動いて体操したりする仕事なので、
勤務交代となると、皆様に負担が行き渡るため、どうしても早めに報告しなければなりませんでした(u_u)

さるこは、お付き合いしてる人がいるとか、そういうことを一切職場で話さないし、醸し出してなかったので、みなさん大変驚かれました。
目の前で『はぁっ?』と言われましたし、それだけ以外なことだったんですね。

それからしばらくはとてもストレスフルな日々が続きました。
とくに、年上の先輩方からの質問責め。
さらには、上から目線のアドバイス


ほんと
余計なお世話です。




籍はいついれるのか

相手は何と言ってるのか

ちびさるこに兄弟ができてよかったね

仕事辞めるなら半年前には言わないとダメよ

自分の幸せをよく考えてね

相手の転勤についていかないの?

騙されてるんじゃないの?

etc.