元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

投資信託って、売り時とかあるのかな(_ _).。o○ 売らないと儲けにはならないけど、売るのがもったいないと思って売らないまま時はすぎる( ̄^ ̄)ゞ

長い長いタイトル。


結局は、売らないのが正解なのかもな。


正解は20年後しかわからないってこと。


つみたてNISAでプラス4万円とか、本当になることあるんだ。


元本が増えるほど、

プラス、マイナスどちらにも動く金額は大きくなるわけだから、マイナス4万円もこの先経験するはず。


うろたえないで、

つみたてを続けられることがきっと、さる子にとっての正解なんだと思う。


売りたい時というか、

売るべき時は、

たぶん、

投資を始めた時と同じように、

その時にちゃんと私なら動ける。


だから、今日も数百円、数千円で投資を続ける。