元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

クラウドファンディング ☆ ニュースで、動物園存続のために融資を募り、融資した対象へのお礼が、、、

コロナで営業中止の動物園が、園存続のため、クラウドファンディングでお金を集めた話がニュースで流れていました。


すごく綺麗なお話でした^ ^

目標としていた金額は、わずか3日で達成でき、

ただ、その金額では一ヶ月しかもたないから、数ヶ月分の目標を立てて、今も残り半分くらいで達成できそうみたいです。

すごいですね!

さらに、動物たちのために、餌を郵送してくれる方もたくさんいらっしゃるそうです。


お金を融資した人に届けられるお礼は、、、

金額によって違うみたいですが、

動物園の入場チケットや、

動物の写真だそうです。



これを見て、さるこは、、、















融資した方々を尊敬しました。


さるこは、、、

お金が戻ってこないなら、

ちょっと融資できないなって思ったからです。

チケットがもらえるなら考えるかもしれないけれど、

善意だけでお金を融資する余裕は、、、さるこにはないです。



だから、

コロナで混乱中のこの世界で、

例えば無利子でお金を貸したり、

どこかに寄付したりするお金持ちの方たちは、

本当にすごい人だなぁと改めて思いました。

そういうことができるからこそ、その人たちには、お金が回ってくるのかもしれないですよね(^^)


お金があれば、

お金の使い方も変わってくるのかな?

自分のためだけではなく、

自分がいいなと思ったことや、

応援したいことにお金を使いたくなるのかな?



そんな心の余裕が持てるくらいの余裕が、さるこも欲しい( ̄▽ ̄)