元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

投資 ☆ 3人目出産予定月の家計管理が苦しい(x_x|||(*´ ̄ロ ̄)💦💦

もういつ生まれても大丈夫なんだけど、、、
内診ぐりぐりしてもらったけど、
まだまだ産まれそうにないです。
はぁ。
そろそろ疲れてきましたぁ。

出産予定日から約2週間後までの固定費などの支払いは、なんとかなりそうな感じです。。。

出産後は、パパからいよいよ生活費もらわないと支払いができないんだけど。
専業主婦なのに、生活費をもらえなくなってからもう、
半年。
たとえ、貯金があったとしても、底を尽きてもおかしくなかったなぁ。
失業保険は全く貯金できずに日々の支払いに消えていきました。
お腹にいる3人目のこの子の出産費用10万円は、さるこがクラウドバンクから引き出したお金。
それすら用意できない人だったんです。
なんでさるこは、経済的にちゃんとしてなかったり、
経済的DVをする人としか出会えないんだろうか、、、

周りが信頼できないし、
こっちも信用してないからいいけど、

貧乏な老後なんてまっぴらごめんです。

もっともっと投資やっていかなきゃ。。。