元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

DELISH kitchen ☆ 生チョコプリンタルトに再挑戦♡(●´ω`●)

前回、作るのに苦労した生チョコプリンタルトに再挑戦しました。


今回、

ホットケーキミックス150g、

サラダ油20gに変更。

f:id:kiiroihana:20200711143417j:plain

粉物を増やして、水分を減らしたので、生地が丸めやすく、ベチャッとなるのを防げました!


板チョコ、刻んだほうがいいんだろうけど、袋のまま、ザクザクと小さく砕いてます。溶け残ることあるから注意!

f:id:kiiroihana:20200711143435j:plain

DELISH kitchenさんに、質問してみて、結果、

ホットケーキミックス使うから、生地は焼けば膨らむとのこと。

なら、もうこれが正解!

綿棒の端にふくろをつけて、グリグリ中心に穴を開けることにしました。

f:id:kiiroihana:20200711143452j:plain

こんな感じ。

f:id:kiiroihana:20200711143512j:plain


フィリングのプリンの量は、

160g。

指定の分量には少し足りないけど、めんどくさいからこの量です。

f:id:kiiroihana:20200711143529j:plain

完成♡

生地を焼く工程まで持っていければあとはあっという間なんですよね。

f:id:kiiroihana:20200711143545j:plain

このプリンタルト、

我が家のかわゆいちびさること、

大好きなきりんパパに大好評でして、、、

一回で9個できるのですが、

あっという間になくなってしまいます!もちろんさるこも食べます!


気になる方は、DELISH kitchenさんのアプリからどうぞー!