元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

夫婦生活 ♡ 「記念に写真でも撮ろうか。 指輪も渡してないからさ(*´Д`*)」と、パパの言葉。

妊娠入院出産と重なったので、バタバタ再婚した私たち^ ^

結婚後無事に3ヶ月経過しています。

大きな衝突も今のところ起きてはいませんね。

お互いにお金も余裕がなくて、かつかつやりくりしている状況(-。-;


婚約指輪、結婚指輪もいらないって話をして、

お互い再婚なので、結婚式もあげないことにしました。


本音を言うと、結婚指輪は、ほしいなぁと思っているのですけど。。。


きりんパパは、アクセサリーがとても苦手。圧迫感?があるのか、全くつけないんです。仕事上、つけるとちょっと危ないこともあるみたいなので、パパにとっては、不必要なものなんですよね。

確かに、さるこだって、つけなくてもいいものだしなぁ。


でも、


でもでも、、、


憧れるなぁ。。。(*´꒳`*)


でも、お金ないしな。


欲しいなんていうのは、、、


贅沢だ!


パパに負担かけたくないし!


欲深いのがバレてしまうし(笑)


なので、、、


パパから『何か欲しいものない?( ^ω^ )』って聞かれても、


言い出せなかった(T ^ T)



そんなこと考えてたら、、、

この前、突然、


『ママ、ママの体調も少しずつ落ち着いてきてるみたいだし、

結婚記念に写真撮るのはどう?

来年転勤の可能性もあるからさ、、、ご実家が近いうちにどうかなって^_^

指輪も渡してないしさ。』


ちびきりんを2人で囲んでニタニタしてる時に、急に言われて、ちょっと動揺してしまいました(^^;;

でも、すごく嬉しかった!


「そうだね、、、

パパと、結婚したっていう記念がないもんね。。。

若いうちに写真だけ残したいな^ ^

指輪は、結婚生活が1年無事に続いたら欲しいかな( ^ω^ )♡」

とお返事しました。


『えっ!!!1年って、何言ってるの!

これから先ずっと一緒なんだから!(=´∀`)人(´∀`=)

じゃあ写真撮ろうか。』

ですって(笑)



まぁ、

実現するのは、かなり遅いと思うから。。。

気長に待とう。



ちょっとだけ、フォト婚について調べたけど、、、

場所、衣装の種類などで、お値段さまざま。

安くて5万円〜15万円くらいで撮れるみたいですね^_^

結構大きい金額だな。

でも贅沢だなぁ。。。


もしほんとうに、

指輪もらったり、

写真撮るってなったら、、、

再婚したことを実感して、、、

嬉しくて泣いてしまいそうだ。



はぁ。


パパ、その気持ちだけでも、十分嬉しいよ^ ^ありがとう♡


しあわせだな。