元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

野菜、高すぎる(;ω;)買えない!!

梅雨時期の水害で、いろんな地域が被災していました。

幸い、さるこの家の近くは、大きな被害は出ませんでしたが、

毎日、被災した地域のニュースが絶えませんでしたね。

少しでも早く被災された方の日常が戻るようにと願っています。


その頃、、ビニールハウスで育てていた野菜がダメになって、野菜の値段が高騰していると、、、

ニュースが流れていました。


今までも、そうは言っても、そんなに値段は変わらないよなぁとか思っていたんですが、、、


育休に入ってから、毎日、同じスーパーに買い物に行って、野菜を買うようになってました。


数日後、いつものように野菜コーナーを見て、驚きました。。。


きゅうり3本→240円!

なすび3本→299円!!

ほうれん草→299円!!!

!(◎_◎;)


た、た、た、、、





高過ぎるーーーーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!!!




野菜が買えないーーー.°(ಗдಗ。)°.!





本当に値段が上がってて、震えてしまいました。




そこのスーパーは、地元の農家さんが作った野菜も仕入れているので、、、

形が不揃いだったり、

傷モノが多いけど、、、

値段は安い!!!

しかも、意外と量も多め!!!

なので、そっちの野菜を買うことにしました!



はぁぁ。


貧乏庶民はついに、野菜まで食べることができなくなってしまうようです。。。

食べ物や、モノの値段だけ上がって、

お給料が上がらず、

退職金もどんどん少なくなっていくこの時代。


なんて生きづらい。



仕事以外でお金が育つ投資をやらなければ、本当に、

貧乏人は、飢え死にしないといけない時が来るかもしれないですね。


実家の庭で少しだけ育てている茄子やきゅうり、トマトをもらって帰ったりしてます。ありがたいなぁ。