元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

最近読んだ本 ☆ LIFE SHIFT 100年時代の人生戦略

きりんぱぱが読んでて、面白そうなので借りて読んでみました。


さるこ、シングルマザー になる前は、読書が第一の趣味でして、、、

ハウツー本とか、新書とか、文庫本などなど、色々読んでたんです。

速読方法とか、本の読み方なんかを、本で読んで勉強したりした時期もありました(^^)


今回読んだのはこちら。

f:id:kiiroihana:20200831115247j:plain


分厚いけど、字が大きくて読みやすい!ので、すぐ読み終わりました^ ^


【読書感想文】

きりんぱぱとなら、残りの70年をマルチステージで生きていける気がした。

投資をしていてよかったと思えた。やっぱり、老後も、さるこは、、、

ひもじい思いとか、虚しい思いとか、、、しながら我慢し生き続ける老後は嫌だ。

仕事は、国家資格2つ持っているけど、年取ってからもマルチに働くためには、、、というか、雇ってもらうためには、知識のアプデが今からでも欠かせない。ゆっくりしか、社会の仕組みが変わらないなら、まだ履歴書に書く内容が重要そうだから、資格を追加したり、深めたりが必要だ。

健康が何より大事。きりんぱぱにはもう少し痩せてもらわなきゃ。

きりんぱぱと出会えて本当によかった。やっぱり、2馬力大事。投資のために、2馬力が必要だと思って再婚したけど、、、

夫婦としての新しいかたち、人生、残り70年くらいの人生を一緒に歩むパートナーとしては、、、最高の人だと思う。