元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

WealthNavi ☆ 1000万円目標達成確率があがった!そのワケは、、、

ロボアドバイザーを始めたのは、


❶投資初心者だから、手数料が高くても、感情に左右されないAIに任せたかったから。


❷ロボアドバイザーで、1000万円を目指したかったから。


先日、THEOを解約して全額をWealthNaviに入金しました。


THEOに毎月1万円つみたてしたましたので、その分もWealthNaviに入れていくことにしました。

f:id:kiiroihana:20201003213627j:plain


すると、、、

今まで達成確率52%だったのが、

いきなり、

85%まであがりました!!

f:id:kiiroihana:20201003213641j:plain

毎月2万円入れたら、

60歳になる時には、

1000万円は結構な高確率で達成できるみたい!

まぁ、、、、

マイナスになる可能性も同じくらい残っているんだけどね。。。


f:id:kiiroihana:20201003213657j:plain

毎月3万円とか入れられたら、ひょっとしたら、ロボアドバイザーだけで、老後2000万円問題解決するんじゃぁ、、、?


なーんて甘いこと考えちゃいました。


でも、これ見たら、みんながWealthNaviに毎月3、4万円つみたてする理由がわかるかも。。。