元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

子育て ☆ チャイルドシート、レンタルよりも購入した方が安いと分かり、、、産後3ヶ月で購入しました^_^

思い出しながらの記録です。。。


ちびきりんを産んだ産院では、産後3ヶ月まで、チャイルドシートを無料で貸し出してくれました(^^)

ありがたく、まるっと3ヶ月使用させていただきました(^o^)


延長する場合は、自分でダスキンレントオールさんに連絡することとなってました。

パパに相談して、レンタル延長しようと思って電話。


ちびきりんが1歳になるまで、、、

とりあえずレンタルしようかと思ったら、、、

担当の方が、

『そこまでレンタルするよりも、購入された方が最終的には安いですよ?』と教えてくださり。。。


結局、購入することにしました^_^


チャイルドシートも、種類が豊富すぎて(^◇^;)

どうしようか迷ったのですけど、

事情により、買いに行った日は、さるこもきりんぱぱもかなり疲れていて、


日本製!

レンタルした形に似たもの!

装着部分が金属じゃないもの!

2万円以内!


この条件に当てはまるものと限定!

すると、

2つくらいしか候補に残りませんでした( ̄▽ ̄)


チャイルドシートもかなり値段がしますね〜。

それだけ機能とか、素材がいいのかもだけど。


メーカーとかもう忘れちゃいましたが(⌒-⌒; )

ちびきりんがもレンタルしたものに似てたので、

新しくしてもぐずったりせず、

無事に交換ができました^ ^