元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

Bloomee LIFE ☆ 2回目のお花が届いた( ꈍᴗꈍ) お花のポスト投函でトラブルありました(;´Д`)

2回目のお花は、たまたまなのか、2週間後にきました。
毎週だけど、たぶん、月4回のお届けってことみたい。
月の一週目はお休みなのかな??
⇒このあと、月曜日にお花が届きました!!
やっぱり毎週になってるのかなぁ(・・?

ちなみに、最初に届いたお花は、届いてから一週間でこれくらいになりました。
f:id:kiiroihana:20201206153805j:plain

最初の3日間は、お薬を入れたお水、その後は毎日お水を変えて、時々茎を切ってました。
少ししおれてきたお花は、切ったり、少しだけお手入れしてます。

800円のプランだから?少しお花が減っても、寂しい感じにはなりませんでした(◡ ω ◡)


そして、2回目のお花。
クリスマスシーズンだから、箱もかわいい(笑)
f:id:kiiroihana:20201207134851j:plain
届いた直後が、こちら。
f:id:kiiroihana:20201207134811j:plain
さるこの好きな金魚草が入ってました꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱˖♡
元気になったあとのお花がこちら。
f:id:kiiroihana:20201208130144j:plain

ちびさるこも楽しみにしているので、
とりあえず4回分までは続けてみようかな。。。

1回目と、2回目、お花屋さんは別のところでした(◕ᴗ◕✿)確かに、違うほうが、それぞれのセンスとか、個性が出て飽きないのかもしれないですね!


あと、、、何がいいって、虫がついてないところです(笑)
夏はわからないけど。
祖母がくれた、スーパーで買った花に、大量のアブラムシ?のような小さな緑の羽根虫とか、蜘蛛とか、イモムシとかついているより、全然いい!!!


これは、ちょっと気をつけたほうがいい話なのですが、、、
2回目のお花が届いたとき、
郵便屋さんが、持ち帰れないからと、ポストに無理やりお花を入れて、
さらに、
別のダンボール製の荷物を押し込んでて、、、

ポストの口は塞がってるし、、、
さらに、
詰め込みすぎて、ポストの鍵部に引っかかって、ポストのドアが開かなくなりました(´;ω;`)ウッ…

これじゃぁ、他の手紙が入れられないでしょう。。。

すぐに、郵便局に電話。
担当から折返しがあり、
配達員がその後来て、
謝罪と、手紙やお花、荷物も持ってきてくれました。
ただ、鍵が壊れてないか不安だったので、
ちびきりんと一緒にポストまで降りて、
配達員の目の前で確認させてもらいました。
なんとか壊れてなかったみたいなので良かったですが。。。

1回目のお花は、ドアのポストにささっていたことを伝え、今後はそうしてもらうことにしました。

郵便配達員も、人によりますよね。
産後に来てくれた配達員は、とても親切でしたが、、、
今回の配達員は、謝罪よりも言い訳を先に言ってきたので、幻滅しました。

あんなに無理やり入れ込む人だから仕方ない。
そういう人間なんだよね。