元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

投資 ☆ 資金減ってきた( ˘•_•˘ ) 定期積立のざっとしたスケジュール*:゚+。.☆.+*✩⡱:゚

今月もぎりぎり投資資金を何とかやりくり(*´Д`)

翌月の投資って、さるこの場合は、
①ウェルスナビからはじまります。
毎月26日入金なんです。
2万円。
お給料日の近くにしたんですけれど、
働いているときはいいけれど、
育休中の無収入の時は、ほかの支払いと重なってしまって、
資金準備にわたわたします(;^_^A💦

その次に、
②定期積立をしている米国ETFです。
毎月7日に設定。
で、約4万円Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)💦
コロナショックの後から、ぐんぐん上昇して、4万円超えてしまいますね(´;ω;`)ウゥゥ
10年後から見たら、きっと今が一番安いんですよね。

でも、今は今できついぜ( ; °᷄꒳°᷅ )

③つみたてNISAは、
毎週金曜日に7,300円くらいです。
つみたてNISAは、
【毎年40万円非課税枠&残金は翌年に繰り越せない】
っていう縛りがあるので、
途中でつみたてを休んでも、
何が何でも頑張ってラストスパートで積み立てるんですが、、、、


息を切らしながら、なんとか、翌月の米国ETFが購入できる金額を準備しました( ºωº ٥)

晩御飯は作る。
外出の時は、きりんぱぱに基本支払ってもらう。
こんなことしながら投資やってます。。。