元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

iDeCo ☆ 引き出し先 地方銀行→楽天銀行に変更! メール無視してたら電話かかってきた( •̀ㅁ•́;)💦💦!

転勤妻となり、
ジュニアNISAのために楽天銀行口座開設し、
地方銀行から卒業しようと考え、、、
まず、
iDeCoの引き出し先を楽天銀行に変更することにしました(o・ω・o)

この前の、氏名・住所変更などなどの手続きで、
iDeCoだけやり直しになったんですが、
そのタイミングで、
『もう、楽天銀行に変えちゃおー』と思って、
書類も提出していました(๑•̀ㅂ•́)و✧✨

iDeCoの手続きは、いつも時間かかるからと思ってて、、、
放置していたわけです。

そうこうしていたら、楽天銀行から、こんなメールが何度か届いていました。
f:id:kiiroihana:20210129105626p:plain
さるこは、てっきり、他の固定費の引き落としを楽天銀行に変更するためには、どうしたらいいのかを、
以前、ポチポチ調べたときに、変なボタンを押してしまったんだと勘違いしてて、、、
無視してました


そしたら、
楽天銀行から電話がかかってきました(笑)
iDeCoの引き落とし銀行口座変更の最終確認作業のため、楽天銀行にログイン後、重要なお知らせにのっている手順に沿って、お手続きをお願いします🙏期限が、本日までなので早めにお願いします(●´ω`●)』
と、担当の男性が教えてくれました( •̀ㅁ•́;)💦
怒られるかなと思いましたが、とても丁寧で優しく教えてくれましたε-(´∀`*)ホッ
電話を切ったあと、すぐに手続き!
1分もかからずに終了(๑•̀ㅂ•́)و✧✨

まさか、iDeCoの引き落とし銀行口座変更に、銀行確認作業があるとは💦💦💦
油断しておりましたが、なんとかiDeCo楽天銀行から今後引き落とされることになり、一安心です( ̄ー ̄)ニヤリ