元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

投資 奨学金 ★ 奨学金の支払い口座をようやく変更しました。

奨学金の返済のこと。。。

ずっと書きたいと思っていた奨学金のことを少しずつ書いていこうかなと思いました。

というか、最近、

支払いが一度、口座の残金不足でできないことがありました。

ずっと地元の地方銀行で支払いを続けていたのですが、

転勤で引っ越してから、

記帳ができず、口座の残金確認がずーっとできていませんでした(^o^;)

 

重い腰を上げて、

ようやく、楽天銀行に引き落とし口座を変更しましたε-(´∀`*)ホッ

 

さらに、

そのタイミングで、

奨学金スマホで簡単に確認できるアプリ?を整えたので⭕

 

今までは、年に一回のハガキでチェックしてましたけど、

好きなときに好きなタイミングで見ることができるようになりました。

 

恐ろしいことに、まだ残り80回も支払いが残っているようです。

 

 

moneyplease.hatenadiary.jp

moneyplease.hatenadiary.jp

moneyplease.hatenadiary.jp

moneyplease.hatenadiary.jp

moneyplease.hatenadiary.jp

moneyplease.hatenadiary.jp

moneyplease.hatenadiary.jp