元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

3人目妊娠記録 16w5d

6:30
今日は夜中起きなかったなぁ。
流石に寝たのが12時過ぎてたからかな。
吐いた💦
f:id:kiiroihana:20220325151709j:plain
今朝はパパもいてまだ楽。

9:00
市役所へ。
ちびきりんの幼稚園の話を聞きに行く。
なんと、
今の保育園に今後も通える可能性が出てきた!!
産婦人科の協力もいることだけど、
できるなら今のまま継続させたいので頑張らねば。

10:30
さるこがお腹すいちゃって、
そのままレストランへ。
ステーキ丼にしました。
ご飯少なめにしてもらったんですが、
それでも食べきれなくて💦
もともとよく食べる方なので、
なんだかなぁ。
一回の食べる量を減らして回数を増やさないと食べづわりできついです。

11:30
買い物へ。
牛乳とか、インスタント味噌汁とか、パパがいるときに買っとかないと!

13:00
パパは今日はお出かけで夜中まで帰ってこないので、
さる子はお昼寝。
クロスステッチしましたよ。少しね。

13:30
園長へ電話。
保育園に継続して行けそうなので、
次回診断書を提出することを伝えました。
若干声が歓迎してない感じでしたが、気にしない!
お腹の赤ちゃんのためにも頼れるものは利用する!
電話で良かった。あの園長話が長いから。
でも失礼なこと言われました。
『パパのお給料だけで保育料払えるの?』ですって。
びっくりした。

16:30
子どもたちお迎えの前にごはん。
f:id:kiiroihana:20220325151727j:plain
さつまいもの甘煮すごく好き。
おいしいなぁ。
高菜チャーハンも。

17:00
子どもたちお迎え。
ちびさるこ、お友達と喧嘩したみたいで、
さるこの顔見たら、涙が出てきてましたが、、、
となりでちびきりんが、
ちびさるこのマネをして、
さるこのマフラーで泣き真似したり鼻水拭いたりしてて、
それ見てちびさるこも笑いだして、
仲直りもしてたみたいなので、
そのまま帰りました。

21:00
パパが帰ってこないので、
お風呂入れないつもりでしたが、
ちびきりんが珍しく入りたがって、
仕方ないので、
お湯に浸かるだけつからせました。
f:id:kiiroihana:20220326231712j:plain
お風呂の前にサングラスで遊んでました(笑)
寝る前の絵本は3冊に💦
なんとか大きな喧嘩もせずに、
寝てくれました。