元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

投資 ☆ 半年分の定期が買えません。。。

明後日から仕事復帰です。
切迫早産で、緊急入院してから、
約一年半ぶりの仕事復帰。

時短もせずに、
フルで復帰します。

働いてお金稼ぎたくて。

さるこは、
子育てあまりむいてないんです。
わかってたけど。

子供との時間は、
もちろん大切なんですけれども、
私は、
自分だけの時間をしっかり取りたい人です。


とか、
どうでもいいんですが、、、


正直、
毎月の色々な支払いがすごく厳しい💦
なんとか今月は、カードの支払いもできそう。

旦那から月十万円しかもらえないから、
結構厳しい。
だって、
毎月の固定費全額も払えない金額しかもらってないからね。


で、
電車通勤なんで、
定期買いたいんだけど、、、

1ヶ月分 約17,000円
3ヶ月分 約45,000円
6ヶ月分 約90,000円

正直、1ヶ月分も、支払うのも厳しい。

実は、
子どもたちをどうしても、
朝はカエルにお願いしないといけなくて、
半年分で5万円を渡すことにしたのですが、、、

そのお金も私が出すことに💦

はぁ。。。

あー、
早く働いて自由にお金使えるようになりたい。


ていうか、
すべての支払いをパパのお給料にして、
ほかは投資に回すって話はどうなったのかなぁ(T_T)

いや、
諦めないし!

とりあえず、
定期は必要なので、、、
でも、
1か月分だと、損した気分なので、、、

3ヶ月分を買いたいから、
2万円をパパに手助けしてもらえないか話しています。。。

さぁ、
どうなるかなぁ。