元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

つみたてNISA&投資信託 ☆ SBI 【Vシリーズ】 マイナススタートですが、めげません(๑•̀ㅂ•́)و✧💧

毎日600円の投資頑張ってます〜。
f:id:kiiroihana:20210719070434p:plain

最近始めたばかりのVシリーズ、
いきなりマイナススタートきっておりますが、
めげずに長い目で見てがんばりますね(•ө•)♡

2018年に同じように投資をスタートさせたけど、
すでに1600万円運用してる方もいらっしゃいます。
今朝、Instagramで知りました💦

比べて落ち込んでしまいましたが、
さるこは、さるこのペースでいきます。
その人と違うのは、
●投資を開始した時点でその人は子供がいなかったこと(今は一人いて、ちびきりんと同級生くらいかな?)
●もちろんその人は、離婚経験などなし、2馬力でスタート
そんなこんなで、
比較の対象にすらしてはいけないですよね。

さるこも、
再婚して、
二人あわせての資産は、
シングルマザーのときとは比べ物にならないほど、
増えているはずなのですが、
いつも不安がつきまといます💦
これは、性格なのでしょうね。

f:id:kiiroihana:20210719071431p:plain
2000万円には届いてはいないけれど、
さるこはこの3年で、
再婚したり、
二人の子宝に恵まれたりと、
他の誰かからしたら、
羨ましい環境を手に入れてるのかもしれない。

そもそも、
自分たちが幸せで、不安がないならどうでもいいんですよね。