元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

妊娠記録 ☆ 3人目妊娠を伝えたら、言われたこと。

退職も決まった頃だったかなぁ。。。



教育担当の人にだけ、
帰りの電車で、

『まだ分かったばかりなんですけど、
3人目を授かったんです。
退職間際はつわりが心配です💦
課長とかには言わないで退職するつもりです。』
と言ったんです。




その人は、今までもこのブログに登場している、
数々の名言を残している人で、

「あなたはもう二度と子どもを産むチャンスはないだろうけどね(笑)」とか、

「自分の子供が結婚相手にシングルマザー連れてきたら大反対するわ(笑)」とか、、、

「あの人からは男しか産まれないよ!あの性格だもん(笑)」 、、、、、

その他にも色々あるのですが。



その人自身、3人のお子さんがいて、
3人とも男の子。
なんとなく、女の子ほしそうだったんですよね。


そんなことどうでもいいか。
で、
案の定、


おめでとうの一言は、ありませんでした(笑)💦
期待もしてなかったけど。





さるこが3人目はないですよーと話していたのを真に受けていたのか、、、









指で3?って、示してきて、



先輩『2番目の子何歳?』

さるこ「1歳です。」

先輩『へー。』
  『2年以内に次の子できるのは、
  夫婦仲いいらしいよ。』
  『ふーん。』

でした(゚∀゚)💦💦💦💦


何なんだその、よくわからない価値観?というか、
考え方💦

不妊治療してるひととか、
そういうの関係ないだろうし。

やっぱり変な人だなぁ。



実は、退職したあとも、
なんか、
お金を返し忘れたとか、
制服を早く返せとか、
そういうメールが何回かこの先輩から来たんですけど、、、


そのメールのたびに、
こちらの近況を事細かく聞いてきたり、
勝手な先入観から『家にいるんだから子どもたちとゆっくり過ごせてるでしょうね』とか、
とにかく、、、
ウザかった。


もちろん、
パパに相談して、
その都度、
こちらの情報は一切明かさずに、
一言二言だけで終わらすようにしました。


メールの内容から、
すでに、
さるこが退職時に3人目を授かっていたってことは、
もう会社には知れ渡っていると確信しました。
この先輩、めちゃおしゃべりなので。
悔しい思いをしてる人もいるだろが、
知ったことではない。



はぁ、
今妊娠六か月。
頑張るぞ。