元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

転職 時短 ☆ 釘をさされる(╭☞•́⍛•̀)╭☞(●´⌓`●)💦

今日はメンタル落ち気味。

あまり書きたくない内容だから、
簡単に。

課長に時短勤務を希望することを相談したとき、
「とってもいいけど、
その後、
どうしてもの理由以外で辞められたりしたら困るから。
転勤とかなら仕方ないけど、
例えばメンタルで辞めたり、
時短勤務にしてもやっぱり続けられなかったからとかは困るからね。」
「前に時短勤務とってたNさん、
時短勤務とって1ヶ月で辞めちゃったから、
うちの課は印象が悪いのよね。
だからさるこさんは気をつけてもらいたいの。」

だって。

おどされた。

そんなの関係ないけどさ。

な~んか、

嫌な感じ。


辞めないために考えて申請したのにさ、
その気持ちを踏みにじるような言い方。

Nさんのことなんて関係ないし、
転勤じゃなくても、
無理だったら自分の都合で辞めるから。

もうどうでもいいなと思った。

とりあえず、
時短申請が通らないとね。
大人しくしてよう。。。