元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

時短勤務 ☆ 時短申請してみた(ㆁωㆁ)

たった2週間くらいしか経ってませんが、
転職や時短のことで散々悩んで疲弊してます💦

時短にしたら、
転職活動しなくていいし、
何より、お給料が転職するよりももらえるはず。
そして、
自分のキャリアというか、
現職種の経験年数を伸ばせる。

ということで、
思い立った翌日に、
主任へ相談したいことがありますと話し、
時短のことを確認した。

さるこの所属する課は、
ほとんどの人が時短勤務を申請していません。
なんでなのかは分かりませんけど。

『小さな子供の子育てしながらフルタイムで働いてる私カッコイイでしょう?』
『私がフルタイムで働けるように協力的な旦那や家族がいるのよ?』
ってアピールなのかな???

さるこが有給を続けて取らないといけなくなったとき、直属の主任から、
「非協力な家族ね」って言われたから、
あながちこの考え方は間違えてなさそうな気がします。
その他にも、若手からは、
「Tさんは、2歳の子がいても、残業してますよ。なんで残業できないんですか?Tさんのご主人は協力的なんですよね。」って実際に言ってるらしい。

さるこにはそんなことどうでもいいかな。

主任も、時短勤務のことはよくわからないらしく、
ただ、
今の勤務よりも2時間短くする必要があるということは言われました。

ここから、、、
主任との勤務時間についての交渉がはじまりました。