元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

企業型確定拠出年金 ☆ 急にそんなに増える??

f:id:kiiroihana:20211020052141p:plain

目指せプラス10万円なんて言ってたら、
その後すぐ達成しました💦
でも変動が激しいので、
そんなに喜べるわけではありませんけど。


f:id:kiiroihana:20211020052150p:plain

運用利回り、6%超えってかなりすごいこと。
これがずーっと6%超えるなら問題ないんですけど、
現実はそうは行きませんからね。


それぞれこんな結果になってます。
f:id:kiiroihana:20211020052202p:plain
f:id:kiiroihana:20211020052212p:plain
アクティブは、、、
特に変動が激しい。
暴れまくってます。
このときはとってもいいけど。

今まではどうなのか全然知らないけど、
退職金も、自分で増やさないといけない時代なんですね。
きりんぱぱがコツコツ積み上げたお金くんたちは、
勤続11年目にしてようやく本格的に働き出した感じです。

、、、というか、
11年も働いて、
退職金ってたったの200万円なんですか💦( •̀ㅁ•́;)??

お金の価値観がここ数年で変化してきてるので、
200万円が少なく感じます。
時間外もずっとして、
これだけのお金しか貰えないなら、
なおさら、
さるこは、定時ダッシュしようと思いました。