元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

子育て 予防接種☆ 子どもたちも2022年2月からコロナワクチンがうてる?

ニュースで2022年2月から5歳からコロナワクチンがうてるようになるかもと言っていました。

先日、子どもたちはインフルエンザワクチンの1回目を打ってきました。

ちびきりんは、、、どうともなかったんですけど。
ちびさるこが、、、赤く腫れて痒みが数日続きました。

2日間くらいは痒み止めを塗って対応しました。

よく掻きむしりすぎて血が出たりしていたので、
今回はきれいなままかゆみがおさまって褒めましたヽ(=´▽`=)ノ

さるこも、インフルエンザワクチンうってもどうもなかったです。

コロナワクチンのときは、
さるこも発熱して辛かったので、
ちびさるこがうったときに、どんな副反応が出てしまうのか、、、
重い症状が出たりしたら嫌だなと心配になりました。

f:id:kiiroihana:20211118090028j:plain

ちびさるこが先に打ちました。
去年くらいから泣かなくなりました。
来年は一年生だね!
ちびきりんも、泣きましたけど、すぐ泣き止みました。

さるこ達のあとの大きな男の子のほうが泣き叫んで大変そうでした💧

きりんぱぱとは、
うてるなら、
子どもたちも打たせたいねと話していますので、
その時が来たら打とうとは思います。