元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

投資 好きなもの ☆ 少しお高めの、、、化粧水を買いましたΣ(・∀・;)

さるこにとっては、
お高めの化粧水を買ってしまいました💦
エリクシールです。
f:id:kiiroihana:20220321221147j:plain
3人目妊娠して、
つわりがあってからは、
化粧水をつけるのも億劫になってました_| ̄|○ il||li
さらに、
食べられるものも偏っていたので、
肌荒れもひどかったです。
おでこのぶつぶつ、
あごのニキビ。。。
あごの方は今もひどいのですが、
妊娠15週くらいから徐々に、
肌荒れも減ってきました。
女性ホルモンの影響みたいですね。

最近は、お風呂に入ったら、
フェイスパックをするようにしました。
そして、
このエリクシールシリーズをコットンでつけているのですが、、、
確かに、 頬のところはつや玉っぽいものができるようになりました(@_@;)

お気に入りは、
左側のシュッと吹き付けるミスト化粧水なのですが。
香りが好きですし、
何時でもシュッとできてスッキリしますし、
お肌が少し潤う感じです。

あとは、、、
アメブロでよく紹介されていた、
HABAのオイルを使ってみています。
f:id:kiiroihana:20220321221205j:plain
エリクシールの化粧水を一滴と、
このオイルを一滴混ぜて、
最後にお肌にパタパタつけてる感じです。

ニキビができやすいテカリ肌なのに、
お風呂上がりはヒリヒリするほどお肌が乾燥してしまうので、
少しでも潤いを留めてほしいです(´;ω;`)ウッ…

こういうお化粧品も、
自分のお金で買えなくなったので、
大切に使わなきゃなぁと思いながら、
お肌の手入れをしているさるこです。