元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

子育て ☆ 夏休みの学童を申し込み。。。 お金浮いたって考えていいのか、、、?

妊娠31週。
ちびさるこが初めての夏休みです(;・∀・)
出産まであと少しって時期に、
ずっと家にいられるのもキツイので、
学童を申し込むことにしました。

長期休暇中の学童の申込みって、
申込期限がすごく早いって知らなくて💦
調べたときには、
一週間前に締め切りになってました_| ̄|○ il||li
民間の学童は、
英語とか教育にも力が入ってて、
お値段も高く、
市役所で出されている学校の学童に行かせたかったのです。。。

ダメ元で連絡してみると、
初日からは無理かもしれないが、
まだ申し込めるからとりあえず早く書類を提出するように言われて、
パパの就労証明書が結局時間がかかっておそくなったんですけど!
申込みはできました。

で、お弁当も注文したのですが、
お弁当だけは、もう支払いが済んでしまってて、
申込みができないと言われてしまいました_| ̄|○ il||li💦
弁当作るのめんどくさい。。。
今のところ、パパが作るよーと言ってくれているのですけど、、、

で、
そのお弁当代、
もちろんさるこが出したわけで。

一万円だったんですね。
それが、浮いたというか、、、
もともともう戻ってこないお金が、
戻ってきてくれたんです!
てことは、、、
同時に使えるのではないか???

って思ってたんですが💦💦💦

出産費用10万円の準備の方に回したいと思います。
焦らず投資は続けていきます。。。