元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

子育て 投資 ☆ 3人の子供を産んだ奇跡(´。✪ω✪。`)✧*。⇔それに伴って重くのしかかるお金のこと(艸+ДO $) l||l

【子供一人につき、1,000万円の教育資金】

先日、無事に3人の子供の母親となったさるこです。
自分が3人も子供を生むことになるなんて、
さるこ自身が1番驚いています。

その分、責任も大きくなるってことです。
貧乏なのに、子供3人も育てていけるのか、、、
いや、育てていかなければならないんです。

ということは、
我が家は3,000万円の教育資金が必要になってくるわけですねΣ(ll゚ω゚)
今の3倍以上のお金が子どもたちを育てあげるまでに必要になる。
さらには、自分たちの老後の資金として、
いわゆる『2,000万円問題』と言われるくらいの資金が必要です。

これから例えば60歳までと考えると、
約25年で5,000万円ほどの資産をつくりあげても、
まだ足りないってことです。

産後のメンタルで考えています。
ものすごく将来が怖いです。。。
今日も100円でも投資に回します。。。