元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

投資 ☆ 平均寿命と健康寿命。そう考えたら、元気でいられそうなのはあと40年しかないεεε=(ノ*゚Д゚)ノ

あと40年元気に過ごせそう?その後10年は介護通院祭り??

 

投資ブロガーさんのブログは勉強になりますよね。

健康寿命と平均寿命の話が書かれていて、

女性の健康寿命が74歳くらい。

平均寿命が87歳くらいでした。

めっちゃ健康ってわけでもないさるこなので、

大きな病気をしなければ、

平均的に生きるとしても、

残り40年くらいしか元気に過ごせないんだなぁと怖くなってしまいました( ´•ω•` )

 

投資ができる期間はもっともっと少ないかもしれない。

専業主婦になった今年は、

まともな金額を投資に回せていないので、

すごく無駄な時間を過ごしているような気がしています。。。

 

残り40年、

今からちびトラを成人まで育てるから、

20年は子育てに費やされる。。。

自分の自由な時間って、

それから残り20年、、、

すごく少なく感じます(´Д⊂グスン

 

もしもっと早く病気になったりしたら、、、

健康寿命で考えると残り10年は、

まともに動けず誰かの手がないと生きられない状態になる可能性が高いってこと。

自分の祖母を見てると、

残りの10年ってなんのために生きてるのかなぁって思ってしまう。。。

 

日々、子育てであっという間に時間が過ぎてしまうけど、

やりたいことは後回しにしないでできたらいいなぁと思います。