元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

投資 つみたてNISA ☆ マイナス10% 含み益がなくなるほど下がることって今後あるのかな?

また株価が下がりだしたようです=チャンス到来☆彡

プラス50%だったのが、

数日で40%まで下がっちゃいましたね〜。

評価損益はプラスのままではあります。

せっかく180万円いってたのになぁ。

 

投資を初めて5年、

数十万円前後の上下変化はありますけれど、

今後、

評価損益がマイナスになってしまうこともあり得るのでしょうか、、、??

 

長期投資だからといって、

最終的にプラスで終わる確率が高いのかもしれませんが、

マイナスにならないという補償はないですものね。

でも、

これまで続けてきた5年分のおかげで、

今もプラスなんだろうなぁと思うのです。

 

だから、

これから5年後に、

今の自分に感謝しているように、

数百円ずつでも続けていこうと思います。