元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

投資 子育て 起業 ☆ いよいよ提出。、、、なんとその前に売り上げが必要だって💦💦

ちびきりんの保育園継続のため、個人事業主として書類をついに提出!!

最近忙しくて、ブログがかけてません💦思い出しながらの記録です。

税務署で個人事業主になり、売り上げを示す書類が揃えば、保育園に提出できる段階まで来ました。

結局、なんとか1,000円の売上を残して、領収書を発行してもらいました。

 

そんなこんなで、翌日に保育園に書類を提出。

きりんぱぱと申請許可おりるといいね〜なんて話ながら数日が経過しました。

 

11月のはじめのある日、突然園長先生から呼ばれて職員室へ。結果、無事に申請がおりてちびきりんの保育園継続が決まりました٩(๑´3`๑)۶

しかも、自営業?になるそうで、通常保育時間が利用できるようになったそうです!えー!驚き💦💦?つまり、8:00〜18:00。

でも、ちょうど寒くなる時期ですし、今まで通り9:00〜17:00頃のお迎えは変わらずにするつもりです。

 

妊娠中に、あんなに悩んでいましたが、きちんと準備すれば、本当に保育園継続ができました。きりんぱぱに感謝です。

 

まだまだこれから調べないといけないこともあります。年末調整のこととか。でもとりあえずは、ちびきりんが保育園継続できて本当に良かったなと思います。