元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

投資 ☆ きりんぱぱが試験に合格しました(/・ω・)/ 同時に、お給料が下がることに・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン💦

きりんぱぱおめでとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡試験に合格してほぼ転職というかたちに。そして、、、お給料が( ノД`)シクシク…

やりたいことのために頑張って試験をいくつか受けていたきりんぱぱ。

ついに合格しました👏✨✨一番やりたい部署に決まったそうで、本当によかったね!

よくわからないのですけれど、今いる会社の、上の上の会社の部署に応募して合格したので、転職みたいな形になるそうです。今のお仕事の時間の3割くらいを、新しい仕事に振り分けるそうです。よくわからないですね。

合格したのはおめでたいことなのですが、なんと、お給料が今よりも4万円以上下がってしまうそうですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン💦今の会社での残業ができなくなるらしく、つまりは残業代がまったくなくなるってことらしいです。

ただでさえ、基本給が低いきりんぱぱは、慌てておりますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)💦💦💦でも、仕方ないよね。

そして、転勤の可能性がかなり高まったことは事実です。転勤妻になりましたけれど、結婚して3年ほど経ちますが、運のいいことに転勤せずにここまで過ごせました。いよいよ、3人目の子供も生まれて、来年の1月には転勤を言い渡されるかもしれないそうです。

ドキドキします。

 

生活費がかなり減ってしまうので、また投資が続けられるのか不安になりました。でも、長期投資だから、お金が入れられない時期もあるのは仕方がないのかなと思って。。。とりあえず、今あるお金と余裕資金で頑張ろうと思います!