元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

投資 起業 ☆ 女性の起業応援セミナー 第2回目に行ってきました

思い出しながら書きますけど・・・参加できてよかったと思います!

2か月前くらいのことなのでほとんど覚えていないけれど。。。女性の起業応援セミナー2回目に参加してきました。実は、3回目はちびキリンの発熱で行けなくなったんです。

 

どんな内容だったかな。確か、起業するときに銀行に出す設計書の書き方とかだった気がします。あとは、CMの見方とか。

 

保育園のママさんが参加していることが分かってびっくりしました(@ ̄□ ̄@;)!!さるこは、今、なんちゃって個人事業主になっていますが。ほかの参加者の人たちは、何かを作って販売するって人も多かったです。ジャムとか・・・

 

まだ不安はあるんですけどね、このままクラウドワークスで仕事が継続的にいただければ在宅で仕事を続けたいです。でも、まあ、金額は少ないですけどね。ないよりはましかな。

 

なんだかんだ、このセミナーの後、個人事業主になり、ちびキリンの保育園も通常保育で継続できるようになり。。。いい方向に進んではいます。

世の中の同年代の女性たちが頑張ろうとしている姿に刺激がもらえてよかったです。