元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

投資 クラウドワークス ☆ 2023.5月の仕事状況

 

クラウドワークスをはじめてから8ヶ月経過

 

クラウドワークスを2022.10月からはじめたクラウドワークスは無事に8か月継続することができています。

ブログを書くのもかなり久しぶり。2023年4月に引っ越してから今は5月がもうすぐ終わるころです。

 

現在のクラウドワークスでは、5つの業務が進行中です✨✨

 

①通販サイトの出品業務

②ライター業務

Instagram返信業務

④通販サイトの運営手伝い業務

YouTube動画アップ業務

ざっと。。。

 

①は担当の方が親切でうまくやっていけていると思います。できればまず1年継続したいところ。

②は最近ようやく1記事を書き上げてこれから進むところです。ほかの業務も任せてもらえるようにコツコツ積み上げていかないといけないところ。

③こちらは、つい最近フォロー業務をやめたのですが、その間で紹介されて契約したものです。こちらの方が収入は安定していないけれど、作業時間が比較的少なく手済むので。

④は、、、通販サイトのオーナーの一人として活動するために、今、申請中なところ。これからどうなるのか不安はあります。

⑤は、とにかく単純作業を繰り返すだけ。作業量に対して、割と収入がいいほうかなと思います。

 

それぞれのお給料はこれくらい👇👇

 

①1件40円⇒約5,000円/月

②不明

③1件200円⇒約1,000円/月

④不明 予定では月5,000~10,000円になる予定

⑤1件3円⇒約9,000円/月

合計15,000円/月💰💰💰

 

今のさるこの在宅ワークの限界かなと(இдஇ`。)

こうやって合計金額にすると明らかに少ない。

でも、今はこれが精一杯です。

これから正社員になることってきっと、めっちゃ難しいですよね。世の中そんなに甘くない。。。

こんなに大きくなったちびトラ。子どもたち3人の教育費、すでに準備できてないです。

ちびさるこも、他の子どもたちは公文行ったり、習い事たくさんしてたり( •̀ㅁ•́;)💦なんか焦ります。こういうところから差ができるのかな。

 

 

 

moneyplease.hatenadiary.jp

moneyplease.hatenadiary.jp

moneyplease.hatenadiary.jp

moneyplease.hatenadiary.jp

moneyplease.hatenadiary.jp

moneyplease.hatenadiary.jp